外構工事・エクステリア

お住まいを美しく彩ってくれるのが外構・エクステリア。
ご近所の方の目につきやすく、来訪された方が一番に目に入ることから、“住まいの顔”と言われています。

住まう人の個性によって見せる表情は様々。
和風やモダンなど、お客様の好みに合わせた施工をいたします。

また、デザインばかりにこだわりすぎては、使い勝手が悪いなんてことになりかねません。
当社にお任せいただければ美観性と機能性、両方を実現いたします。



◆ 門扉

来訪者をはじめに迎え入れる門扉。
最も主流なのは、腐食やサビに強く、デザインも豊富なアルミ製のものです。
他にも木製や鉄製など、様々な種類がありますので、お住まいのテーマに合わせて施工をいたします。



◆ アプローチ

道路から玄関までをつなぐアプローチ。
タイルやレンガ、敷石を使ったり、デザインにこだわることで表情豊かなアプローチをつくることができます。



◆ フェンス・塀

外から中の様子を隠す役割として、設置されることの多いフェンスや塀。
内部が完全に見えないようにしてしまうと、防犯上かえってよくないため、適度な高さに設定いたします。
門回りや駐車スペースと合わせることで、一体感のある外構づくりが可能です。



◆ 駐車スペース

大切なマイカーを保管する大切な場所。
ゲートやシャッター、カーポートで防犯、紫外線対策を行いましょう。
道路への出し入れも考慮して、使い勝手の良い駐車スペースをつくります。



◆ ウッドデッキ

ウッドデッキは、お住まいに必ず必要な空間ではありませんが、暮らしに癒しを与えてくれることは確かです。
第二のリビングとも呼ばれ、テーブルとイスを設置してご家族皆様でくつろいだり、ご友人を招いてパーティーに活用することもできます。



□■ご相談・お見積り無料■□
【代表直通】 090-6243-2792
【事務所】 077-582-2152
【対応エリア】 守山市を中心に、野洲市、草津市、近江八幡市、大津市等、滋賀県近隣エリア
こちらのフォームで24時間受付中≫

一覧に戻る

▲TOPへ