外壁塗装・屋根工事

私達の生活を雨風や紫外線から守ってくれる外壁や屋根。
外からしか見ないため、普段はあまり意識することのない場所かもしれません。
そのため、劣化の進行を見落としがちな場所でもあります。

外壁に触れると手に白い粉がついたり、色褪せてきたと感じたら、メンテナンスの時期が近付いている証拠です。
このような劣化を放っておくと、建物内部に水分が染み込み、下地や躯体部分を腐らせてしまいます。

もしも屋根や外壁に以下の状態があてはまる方は、すぐに当社までご連絡ください。


▼ こんな症状は建物が危険に晒されています!外壁・屋根のセルフチェック

□外壁にひび割れが生じている
□外壁・屋根の塗膜が剝がれている
□外壁・屋根にカビやコケが繁殖している
□瓦が割れたり、ズレたりしている
□天井や壁に雨染みがある
□10年以上屋根や外壁のメンテナンスをしていない



◆ 外壁塗装

外壁塗装には防水性能を高め、建物内部に水分が染み込むことを防ぐ役割があります。
耐用年数はおおよそ10年と言われていますが、塗料や環境によって左右されるため、気になる症状が見られる場合はお気軽にご相談ください。
大きな工事を避けるためにも、こまめに外壁の状態をチェックし、定期的に塗り替えを行いましょう。



◆ 屋根工事

普段中々目にすることのない屋根は、メンテナンスのタイミングが計りづらく、気がつくと雨漏りの原因になっていることも…。
新築から10年以上経過したあたりで、一度業者に依頼して屋根の確認をすることをオススメいたします。
屋根の強度が落ちてしまっている場合は、新しい屋根材に交換する「葺き替え工事」や、上から新しい屋根材で覆う「カバー工事」を行いましょう。



□■ご相談・お見積り無料■□
【代表直通】 090-6243-2792
【事務所】 077-582-2152
【対応エリア】 守山市を中心に、野洲市、草津市、近江八幡市、大津市等、滋賀県近隣エリア
こちらのフォームで24時間受付中≫

一覧に戻る

▲TOPへ